午前五時の殺風景

ミステリとホラーを好む社会人。音楽もたまに。日々言葉が死んでいく。

近況報告

最近体調を崩し、療養しています。
文を書く気力が戻りつつあるので、簡単な近況報告を。


通院して薬を飲み続けたおかげもあり、数ヶ月前よりは格段に元気になってはいるけども、調子のアップダウンが激しい。
ダウンした日はそれ用の薬を飲むけれど、副作用なのか眠気が強くぼーっとした状態が半日以上続く。
本当に良くなっているのか?いつまで続くんだ?いつになったら治るんだ?
そのくせ「焦らないで。不安にならないで」と言われる。そんなのこっちが一番願ってるわ!!!できたら苦労しないだろ!!!



まあそんな話は置いておいて………



ポルノさんの25周年イヤー突入おめでとうございます!
おかげで生きれます!生きるよすが
TFTからの毎日ライヴ動画投稿はサービス精神旺盛すぎない?
布教もしやすくなるし、布団の中でもライヴ映像観れるし、車でもガンガン聴けるし、いいことづくし。
満24年になっても、個人活動もバンド活動もめちゃくちゃやってくれる世界一かっこいい人たち。
好きすぎる。好きでいてよかった。
ミュージカルも観たしソロアルバムも聴いたけど、やっぱりこの二人がいい。

以下、私の大好きなミステーロとルーズ。

ポルノグラフィティ『ミステーロ』(14thライヴサーキット“The dice are cast ” Live in OSAKA-JO HALL 2015) - YouTube

ポルノグラフィティ『ルーズ』(CYBERロマンスポルノ'20~REUNION~) - YouTube

あと跪く昭仁さんとラストまで最高なギター晴一さん。
ポルノグラフィティ『暁』(18thライヴサーキット“暁” Live at NIPPON BUDOKAN 2023) - YouTube

年明けのツアーも3回行けることになったから生きる。



読書に関しては、最近面白かったのは平山夢明の『恐怖の構造』とケッチャムの『隣の家の少女』。
あまり内容が複雑な本が読めるに至っていないので、登場人物が少なかったり文が読みやすかったりする本から着手。
白井智之『エレファント・ヘッド』の発売も近いから、その頃にはもう少し体調が良くなるといいけど、読んで内容を把握してブログに感想をまとめるまで至れるのかしら。

映画は、『クローバーフィールド』『黒い家』『コワすぎ!」シリーズを観て大爆笑してた。
そしてしれっとSAWシリーズを全部観終えたので達成感がある。長かったな……。
直近というほど近くもないけれど、映画館で観た『怪物』は傑作だった。

あとは、10年ぶりに歯医者に通い始めた。
毎回だらだら汗流しながら治療中。
拷問かよ。正直逃げたい。
こんな気持ちで通っていて病院の皆様にも申し訳ない。
もうこんな目に会いたくないから毎日必死こいて歯磨きとフロスします。



以上。
そういえば最近は残暑厳しいけど、夜に冷房が必要ないくらいには気温が下がるようになってきた。
私はエアコンを稼働せずに戸を開けた涼しい夜に、本を読んだり音楽を聞いたりして夜更かしするのが大好きなんだけど、そんな季節って一瞬で過ぎるんだよな。
秋手前と春先の2週間ずつくらいしかない気がする。
まあ今年は健康第一だし夜更かし厳禁なのでこれは封印。
その甲斐あって元気になれば、秋のミステリカーニバルで白井先生のサインが欲しい……!!
待ってろ代官山!!