午前五時の殺風景

ミステリとホラーを好む社会人。音楽もたまに。日々言葉が死んでいく。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 買って良かったもの

進捗を感じられない一年でした。今年買って良かったものをメモがわりに残しておきます。 最近、Twitterに呟くだけではすぐ流れてしまうのと自分の記憶に残らないことを痛感したので、ここに書いておくことにしました。 KATE リップモンスター03 陽炎 色がと…

暁ツアー二回目 ※福島会津若松トークバレ有り

今年もそろそろ終わりますね。 ※今回は長文のトーク内容を含みます先日豪雪の直撃を受けました。 車の上には雪がこんもり積もり、スタックして雪かきしてを繰り返し、出勤できず、スーパーから魚と肉と野菜が消え、交通網が死に、陸の孤島かよ。そんな中です…

本ミス1位嬉しい!(回し者ではありません)

自分の好きな人たちには幸せでいてほしいので、白井先生には印税ががっぽがっぽ入ってほしいと思っています。表染です。 好きな作家が本ミス2023で1位を取って嬉しいね!という話です。雑談です。 嬉しい!!! いやあ、とてもとても嬉しいですよ。 私は一応…

モーティリアンの手首 考察

先日初めて高速道路を運転しました。 事故ってないです。 さて、先日は紹介しかしなかったのですが、白井智之『モーティリアンの手首』の考察をしていこうと思います。 毎度のことですが、私の考察はぼやきみたいなものなのですが……。 あらすじの下からネタ…